あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第38話

面白かった。キャラも生き生きとしていて感情移入できるし、ゆっくりだが話も進んでいっているのが分って見ていて飽きない。
今回もカノンが少しかわいそうな役回り。母親に婿探しをしろと言われるが、既に心に決めた相手がいるカノン。だけどそんなことを全く知らないケンはリコといい感じになったりしてるのだった。根は素直ないい子で一生懸命なのが伝わってくるだけに、カノンなりに必死な姿がかわいそうでならなくて、そこがすごくいい。
リコやリムみたいにクールで超然としていないぶん、親しみが持てるキャラクター。
クールで思い出したけど、このアニメのキャラはほとんどみんなクールだと思う。
自分の領分をわきまえているというか、まるでやるべきことがはきり分っているというような印象を受ける。
オープニングでも満面の笑顔を振りまいたりせず、おすまし顔で踊る姿がとても洗練されていて、自分の中の小中学生像とすこしずれる。
俺の子供時代はこんなにカッコよくなかったなあなんて思うこのごろ。