あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第50話(最終回)

終っちまったぜ……
正直けいおん!!の最終回よりもよっぽど喪失感が強い。
やはり一年ずっと付き合ってきた作品っていうのは他のものとは違うなあ。
カノンちゃんが最後報われて良かった。リコリム達とも仲良くなったし、お母さんもまともになった。
ギャグっぽい内容の中で、この子はすごく不憫だったので、とてもよかったなあと思った。
パルスとナギサの恋は淡いままで終わって(続いてるのか?)しまったけど、これはこれでいい。
ナギサ「わたし、探すの得意なんです」ってホントいいセリフだなあ。
全編通して、タマオもケンも牙組もルミコ先生も警察も他にも諸々、みんなキャラがたっていきいきしていた。
ほとんど崩れない作画も相まって、丁寧に作られているのがしっかりと伝わってきた。
かといって無難にまとめるでもなく、ずれた感じのギャグや、どことなくクールなキャラのおかげで、ありきたりでないアニメになっていた。
本当にいいアニメだった。こんな素晴らしいアニメを見れて幸せだった。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ」の代わりになるアニメなんてないだろうけど、(というかどんなアニメでも代わりになるものはないんだけど、それはともかく)とにかくたのしい時間をありがとう。
本当に一年間、このアニメのおかげで少し幸せだったよ。
またこんな素敵なアニメに出会えたらいいなあ。