今期のアニメ

今期もまあまあ楽しめてる。
一番好きなのは「あそびにいくヨ!」。
女の子はエロく描かれているけどそこまで好きってほどでもないのだけれど、ロボたちがかわいいし、他作品のキャラをモブで出演させたり、全体から漂うアバンギャルドな雰囲気が好き。
ふと思ったのでアバンギャルドを辞書で引いてみる。

アバン‐ギャルド【(フランス)avant-garde】
《軍隊用語で、前衛・尖兵の意》
第一次大戦後、欧州に興った芸術革新運動。抽象芸術・シュールレアリスムなどに代表される。前衛派。
2 前衛芸術。

……う〜ん、「あそびにいくヨ!」は前衛的とはちがうか?こういういい加減な言葉遣いが多いおれ。
まあ結局言いたかったのは、なんかいい意味で突き抜けてる感じがするってことなんだけど、そういう意味はアバンギャルドにはなかったらしい。なんともはや。
閑話休題(使い方あってるよな?)。
他にも「生徒会役員共」とか「学園黙示録」あたりがまあまあおもしろいかな。
そういえば「ストライクウィッチーズ2」も「あそびにいくヨ!」に並んで楽しく見れてる作品。
エロだけじゃなくてアクションとかもいいよね。
今期はエロとかギャグとかグロとか、とにかくわかりやすいのが多い印象。
もうちょっと複雑なのも見たい気がするけど、まあ概ねいいんじゃないかと。