大槻ケンヂ「ロッキン・ホース・バレリーナ」

大槻ケンヂは初めて読んだけど、面白かった。最初耕介があまりにアホっぽかったから、これはちょっとどうかとも思ったんだけど、だんだんかっこよくなっていって、キャラの魅力って言うのもあったな。
というか、最初は頭の中のイメージが実写的な感じだったんだけど、途中からアニメで浮かんできて、そこから面白くなったような気がする。
まあ挿絵が漫画タッチなんだからイメージがアニメなのは当然といえば当然なんだけど。

そう言えば、「キラ☆キラ」は最後の最後でヘビーな展開になるけど、「ロッキン〜」は最初っからトラウマ全開で、最後は大団円って言うのが好対照だったかな。
そして最近の俺は「キラ☆キラ」といいこれといい、青春バンドツアーものに凝ってるな。
他にもないかな、こういうの。