2009年1月5日

なんで2ちゃんねる系のサイトは派遣社員に対してあんなに露骨に冷たいんだろう。死ねと言わんばかりだ。人間だから100%スキのない人生を送ってるやつなどいないのに。派遣社員派遣社員だからダメ、と言っているかのようだ。誰も他人を尊重しようって奴がいない。俺が見てるまとめサイトが特別そうなのかとおもったが、別にそういうわけでもないようだ。普通に考えて、そう歳もいってない人が大量に食いっぱぐれるというのはどう考えても助けなければならないと思うけども。そういう人の数が増え続けると経済の面でも治安の面でも問題になるだろう。ただでさえ秋葉原の無差別殺人みたいな事件も起きているというのに。今後そう言う人に自分や周りの人間が殺されることだってもしかしたらあるかもしれないのに。気味が悪い。