2009年3月29日

フィギュアスケートすげーレベル高い!
浅田真央はどうも不調らしいけど、それでもやばかった。でも今日のキムヨナはそれ以上にけた違いだった。
今回ははっきりと負けてしまったが、浅田は世界一才能あると思う。俺が勝手に思ってるだけだけど、そう感じるところがある。
あまり意識してなかったけど、安藤美姫はまさに気迫の演技だった。
才能から自然に溢れる美しさでは浅田やキムヨナに正直負けると思うけど、それでもすごく美しかった。
演技中確実に今日は浅田に勝ってると思ったし、キレのある演技に感動した。きっと努力で追いついたんだろうな。そういう美しさにも感動させられる。
白人のマッチョな女性はあまり好みでないので感動できないのだけど、アジア系の可憐な演技は本当に大好きだ。
浅田真央はその点で確実にどの選手よりも抜けている。彼女は絶対持っている。WBCのイチローのように。
次回の大会で浅田真央がいい意味で期待を裏切ってくれることを願ってる。想像を絶する演技、の更に想像を絶するような、そんな彼女にしか到達できないものを持っているように感じる。
今回はそこまでいかなかったが、次回、またその次回とやっていくうちに、いつかそんな浅田真央が見れたらいいなと思う。