ペルソナ4 感想

面白かった〜
メガテンシリーズをプレイするのは初めてだったけど、ここまでよく出来たものだったとは
全体的にセンスがすごくいい感じ
デザインもそうだけど音楽とかこの作品独自のポップさがかっこいい
戦闘自体も結構楽しい
独特で新鮮だけど、それだけじゃなくてちゃんと戦略性が高いから長く楽しめる
即死系の魔法が2系統もあって豊富で、弱点だったらかなりの確率で一撃死なのが気持ちいい
ドラクエ3でイカザラキで全滅させたときの楽しさを思い出したよ
あとはキャラとかも、コミュニティがみんな10まであるから登場時期が遅くてもイベント豊富
しかもそのイベントがもうどう見てもエロゲ
ていうか女性キャラのコミュ10恋愛ルートで暗転する場面とか、もうこれエロシーン入ったらいいじゃんって思うよ
シナリオもまずまず
よくまとまってるし、ミスリードを誘発する展開がうまい
ただ基本的に町の中だけで完結しているのでこぢんまりとしてるっていうのはある
まあ下手に世界全体に拡張していっても薄っぺらくなってしまうので、そんなことになるくらいならこれでもいいと思うんだけど、どこか突き抜けた感じがないかな
まあとにかくよく楽しめたんで、フェスかなんか出たらいいな