いただきストリート3:レインフォレスト プレイ記録

昔やった時は散々だったけど、今回やってみたら運よく勝ったので、調子こいて書いてみる
まず最初に右上エリアの650円の物件を購入。幸先よいスタート
その後なんだかんだで右上エリアを4件中3件確保するが、敵が早々にチャンスカードでサラリーを取ったので出だしは遅れる
敵が左上エリアを3件手にいれ株購入→増資している間、なかなかサラリーが取れず株が買えない
しかし離れ小島に料金所とヘリポートをゲット。正直このときは空き地に何建てたらいいかよく分からなかったけど、結果的に両方正解だった
敵が増資を繰り返して800円を超えたあたりで俺も増資開始
このとき株は170くらいでやや少なかったがまあ仕方ない
その後左下の空き地に料金所建設。これで4件中3件の空き地を手に入れた
株が減らないようにちょっとずつ増資を繰り返していったが、敵の激しい増資により左上エリアは絶対通りたくない感じに出来上がっていく
ここで離れ小島のヘリポートと料金所が大いに役に立った。マーク集めのために危険エリアを通る必要がなくなったことで振込みが抑えられた。逆に敵は2,3回こちらに大きく振り込んでくれたし、離れ小島に逃げても料金所があるので半分程度の確率で通過料が取れた
コンスタントに金を稼ぎ、気づけば右上エリアの持てる物件はMAX投資になっていたが、それでも目標の20000円に若干足りなかった
ここで順番は逆になるが株を買い足すことで目標金額達成。そのまま銀行へ
結局恐怖ゾーンは通らず他のプレイヤーと同じ6回サラリーをもらっていた
空き地と半独占のありがたみと、株の買い足しを覚えることができたのだった